ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2020年1月のブログ記事

第4回合同講演会

2020年1月30日 カテゴリー:,

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

本日は毎年恒例になりました名古屋の田辺眼科クリニックさんとの合同講演会でした。

 

もう第4回になりました。

 

今回の講師は、トリプルウィンパートナーズ 目黒勝道氏でした。

 

スターバックスコーヒーで組織・人材開発をしていた方です。

 

また湘南美容外科クリニックでも人事マネージャーをされていました。

 

スターバックスは、ただコーヒーを売るのが目的ではありません。

 

コーヒーの販売を通じて「感動経験を提供し、人々の日常に潤いを与える」ことが目的です。

 

Just Say Yes! という考え方があります。

 

目の前の人に自分ができる最高のことを提供する」という意味です。

 

これからはAIの時代になり、機械が日進月歩で発達していきます。

 

だからこそ人と人の関わりがより重要になっていきます。

 

スターバックスの温かいサービスの一端をみんなで共有できました。

 

主催の田辺眼科クリニックの皆さんそして田辺先生に感謝します。

 

 

雨漏り・・・

2020年1月25日 カテゴリー:

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

数年前に増築を行って間もなく、

 

時々既存部分と増築部分のつなぎ目から、雨漏りがおこりました

 

壁紙も波打ち、診察中に天井からポタポタ

 

出来上がってからそれほど経っていないのに・・・ショック!!!

 

増築なんてしなければよかった・・・

 

と台風や大雨の後に、何度か後悔しました。

 

年に数回の雨漏りがあり、その度に設計士さん・建築会社さんに調べてもらい

 

やっと先日ここが原因だろうと判明しました。

 

無事根本原因を直して これで安心して台風も過ごせるはず。

 

完治したと祈っています。

 

 

病気も一緒ですね。根本原因を見つけて、完治を目指します。

2020年 新年会

2020年1月9日 カテゴリー:

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

本日は2020年の新年会および送別会を開催しました。

 

あらためて新年の挨拶をみんなにしました。

 

平日のお昼ということでお酒は入りませんが、

 

毎回スタッフ満足度の高い「松坂亭三澤」にしました。

 

しゃぶしゃぶ・すき焼きももちろん美味しいですが、朴葉味噌焼きがとても好きで

 

温かいご飯と一緒に食べると最高に幸せです。

 

当院の場合、最後ではなく、いつも朴葉味噌焼きの早いタイミングでご飯をいただきます。

 

今回は、3児の母となるため退職したスタッフの送別会でもありました。

 

出産頑張って!また赤ちゃんを連れて元気な顔を見せてね!!

 

 

2020年も患者さんのお役に立てるようスタッフ一同頑張ります。

 

 

2020年 あけましておめでとうございます

2020年1月5日 カテゴリー:

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

地域の皆さんの「みみ・はな・のど」のかかりつけ医として

 

安心・信頼されるようスタッフ一同頑張ります。

 

よろしくお願いいたします。

 

最新記事

カテゴリ

過去の記事