ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2016年8月のブログ記事

’16 セミナー参加3

2016年8月28日 カテゴリー:

今年3回目のセミナーに スタッフ3人と 参加してきました。

9割がバイトでも 最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方” の著者である 福島文二郎氏が 講師でした。

ディズニーランドでのキャスト(スタッフ)の育て方について 

課題を実践しながら わかりやすく 講演していただけました。

ディズニーのキャストは 何故自分で考えて行動できるのか。

9.11の大震災の時 怖がっている子どもさんに ショップのキャストが 自分の判断で 商品であるぬいぐるみを

頭を守るようプレゼントし、 それを上司が褒めた というエピソードは、とても有名ですね。

今日は、その一端を理解できたと思います。

 

夏休み

2016年8月18日 カテゴリー:

長期の休診でご迷惑をおかけいたしました。

明日より通常診療となります。

お休み中に 医院のメンテナンス を行い、 他院見学(3医院) に行ってきました。


床のメンテナンスが中心ですが、予定していたよりも難しかったようで、

床の一部が少しまだら模様となっていますが、次回に持ち越しとなりました。


他院見学では、たくさん勉強してきました。

同じ休診日ですと、なかなか日にちがとれないので、

夏期休診が当院と重ならない医院であれば、絶好の機会です。

良い点を見習って、少しでも患者さんやスタッフの為に改善していこうと思います。

最新記事

カテゴリ

過去の記事