ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2017年2月のブログ記事

’17 第一回セミナー参加

2017年2月26日 カテゴリー:

本日 僕自信は4年目となるセミナーに参加してきました。

一昨年・昨年は スタッフ3人と計4人でした。

今年は なんと スタッフ7人と計8人 で参加となりました。

第一回セミナーの講師は 

おおこうち内科クリニックの 院長 大河内昌弘先生 と スタッフの加藤さん でした。

セミナーに参加している中で多分当院が一番近いと思いますが、

こんな近くに こんなにパワフルで凄い先生がみえたなんて!!!

スタッフも僕も 良い刺激を受けました。

初参加のスタッフが 何を感じたか楽しみです。

明日から いや 今晩から もっと頑張ります。

 

バレンタイデー

2017年2月14日 カテゴリー:

本日は バレンタインデー です。

開業以来 毎年 スタッフから チョコレート をもらえています。

今年も朝礼の時に いただきました。

素直にとても嬉しいです。 スタッフに ありがとう です。

もらえることが 当たり前では無く、 スタッフとよい関係を作れている証と思ってます。

毎年もらえるように 良い人間関係を続けていきたいですね。

合同講演会

2017年2月2日 カテゴリー:

今日は数年前からセミナーでご一緒している  

名古屋市の田辺眼科クリニック 田辺先生と 合同でスタッフ向けの講演会を行いました。

講師は 東京で予約の取れないレストラン「カシータ」を経営されてみえる 高橋滋さんでした。

2015年11月、大阪でのセミナーに僕1人で参加して、感銘を受けた方です。

是非当院のスタッフにも、高橋さんの講演を聴かせてあげたいと思っていました。

昨年9月にふとその話をした時に、田辺先生から一緒にやりましょうと声をかけていただき、今日実現しました。

高橋さんは、とても熱い熱いお話を2時間以上休憩なく真剣にされました。

講演される方はとてもパワフルだなぁ といつも感じます。

そしてこちらはパワーを分けてもらい、次の日からのモチベーションに変えていきます。

今回の講演で1つでも2つでも個々の腑に落ちることがあればやって良かったと思います。



同時に今日は 開院11周年記念の日です。

当院スタッフと田辺眼科さんそれぞれから サプライズのお花をいただきオロオロしてしまいました。

終了後 ちょっと遅い新年会および歓迎会で 久しぶりのカニを堪能し 

これからの花粉時期に向けて英気を養いました。