ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2019年6月のブログ記事

Instagram!

2019年6月10日 カテゴリー:

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

名古屋の勉強熱心な先生3名とインスタグラムについて勉強して来ました。

 

現在の日本での検索順位は、以下の順番だそうです。

1グーグル 

2ツイッター 

3You Tube

インスタグラム

 

まだ、全く手をつけていなかったので、プロフィールの書き方から色々と教えていただきました。

 

前回の相川先生のお話にあったように、まずチャレンジしなければ成長はできません。

 

ちなみにツイッターが2番目ですが、まだです。

 

これからの時代についていくには、まずインスタグラムを始めてみようと決めました。

湘南美容クリニックの相川先生

2019年6月8日 カテゴリー:

北名古屋市にある みやもと耳鼻咽喉科の宮本です。

 

週末に湘南美容クリニックの相川先生のお話を聴いて来ました。

 

「好きな言葉は情熱です。」のCMで有名なあの相川先生です。

 

湘南美容クリニック(SBC)には、海外も含め現在90以上の分院があります。

 

どんな先生で、どんな話をしてくれるのだろうと楽しみにしていました。

 

①人は環境を変えることで、モチベーションが上がり成長する

 

②競争する・チャレンジすることで成長する

 

③最初は先人の真似をして、知識と経験がついたら自分で考え、工夫する

 

④時間は有限であり、お金より大切である

 

 

話を聞きながら、共感することが多かったです。

 

自分なりに消化して、頑張っていこうと思います。

最新記事

カテゴリ

過去の記事