ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2018年7月のブログ記事

天空の楽園

2018年7月15日 カテゴリー:

前から行きたかった ヘブンスそのはら で行われている

 

天空の楽園 http://sva.jp  に行ってきました。

 

環境省認定の日本一星空が綺麗な阿智村。

名古屋から1時間で行けます。

 

昼はおにぎりを持っていき高原でのんびり 読書とお昼寝 zzz…

 

猛暑の最中、1400mの高地なので暑過ぎず爽やかな風も感じて

 

とても気持ちよく、リフレッシュできました。

 

夜は 真っ暗で 視力の悪い僕でも 星・星・星 と満天の星空が楽しめました。

 

 

もし行かれるようでしたら厚手の上着と寝転がれるサイズの敷物をオススメします。

オーシャンキッズクリニック 見学

2018年7月13日 カテゴリー:

先日、スタッフと一緒に知多市新舞子にあります

 

オーシャンキッズクリニック さんに医院見学に行ってきました。

 

まずはクリニックの玄関に

 

 

ブラックボードでお出迎えいただきました。

 

おもてなしの気持ちを感じつつ みんなワクワクしながら院内へ

 

スタッフそれぞれにお手紙入りの医院案内をいただき診察室へ go!

 

当院は土足ですが、靴を脱いで、スリッパなし、素足・靴下で院内を歩くのはいつもと違い新鮮な感じでした。

 

オーシャンさんの院内は、カメのイメージキャラクター(オーちゃん)で、テーマを統一して可愛く装飾されていました。

 

スタッフも明るい笑顔で・優しく・テキパキとされていて、キッズクリニックなのに泣き叫ぶ子は少なく静かに時間が流れている感じでした。

 

鼻水の吸引のために受診される患児も多く、耳鼻科の使命を再認識させられました!!

 

開院4年目ということですが、当院ではまだできていない取り組みをいっぱいされていて、先進的なことも含めてたくさん勉強になりました。

 

当院は13年目ですが・・・まだまだ やるべき課題はいっぱいです。

 

日比先生およびスタッフさん、受診されていた患者さんにとても感謝いたします。

スタッフ数を上回る9名と大人数で見学させていただきましてありがとうございました。

 

最新記事

カテゴリ

過去の記事