ページトップへ戻る

院長ブログ

トップページに戻る

2017年5月のブログ記事

’17 第二回セミナー参加

2017年5月28日 カテゴリー:

本日は スタッフと参加しているセミナーの第二回に行ってきました。

九州にあった 藤原ENTクリニックの伝説の事務長 木村結花氏 の講演でした。

数年前にも違う場所でのご講演をお聴きしたことがありました。

今回はスタッフ向けの内容で 「心を込めて○○○」 でした。

スタッフの心に何かが響くよう期待しています。

 

親睦会

2017年5月26日 カテゴリー:

本日は親睦会に行ってきました。

エンゼルハープ号を貸し切りで名古屋港から遊覧してきました。

生まれてから40ウン年名古屋にいますが、初体験です。

(余談ですが,テレビ塔にも 名古屋城にも のぼったことがありません)

良い仕事をするためには良い関係が必要だと思います。

船上では 普段とは違うシチュエーションで会話が弾み、ビンゴ大会で盛り上がりました。

1位商品は なんと ディズニー or USJ ペアチケット !!

誰がゲットしたかはスタッフに話しかけてみてください。

 

なんでもご意見箱 リニューアル

2017年5月8日 カテゴリー:

いままでも ご意見箱を 設置していましたが,やや地味な印象でした。

お褒めのお言葉、時にお叱りのお言葉ご要望をおきかせいただきました。

前者は、スタッフ一同とても嬉しく感じます。

自分たちの仕事に対する承認であり,モチベーションUPにつながります。

また、後者により当院の至らない点を認識することで、さらなる改善に努めることができます。

ご意見お待ちしております。

 

最新記事

カテゴリ

過去の記事