ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2020年9月のブログ記事

敬老の日

2020年9月26日

こんにちは。 事務の廣瀬です。

 

朝晩涼しくなり、秋も深まってきましたね。

 

9月21日は、敬老の日でしたね。

我が家の子供たちは、日頃お世話になっている両家のおじいちゃん・おばあちゃんに

お手紙とお小遣いで買ったプレゼントを渡しました☆

すごく喜んでくれて子供たちも嬉しそうでした^-^

 

私の父からは・・・

 

プレゼントの〇倍以上のお小遣いをもらい大喜びでした!!笑

私までお小遣いをもらい嬉しかったです!!笑

 

日頃の感謝を伝えに行きましたが・・・。。。

両親には、いくつになっても感謝感謝です( ;∀;)

 

寒暖差による体調の変化に気を付けながら感染予防もしていきましょう!!

ハッピーバースデー

2020年9月16日

こんにちは!看護師の辻です。

 

 

先日9月15日は宮本先生のお誕生日でした!

 

今年は新型コロナウィルスのこともあり、例年のような食事会はできないので

 

診察終了後に院内でお祝いしました!

 

 

 

スタッフが作ったオリジナルメッセージカードと、旬のフルーツをスタッフからプレゼントしました。

 

 

とても喜んでもらえて、スタッフ一同嬉しかったです!

 

おいしいものを食べて、リフレッシュして頂ければと思います!!

 

 

 

 

地球儀

2020年9月11日

こんにちは事務の清水です。

少し前に、職場の方に娘さんが使っていた地球儀を、使わなくなったからと頂きました。4歳の息子は大喜びで、さっそく恐竜が住んでいた場所を地球儀で探すようになりました。

ティラノサウスはアメリカに住んでいたから…ここだね

ギガノトサウルスはアルゼンチンだから…どこかなあ

2人で一緒にくるくる回しては、あった〜と楽しい時間を過ごしています。

 

先日、スコミムス(恐竜の名前)はニジェールだって、どこかなぁとお馴染みのやりとり。

ただ母は、ニジェール? ニジェール…ニジェール…  アフリカか? アフリカだよね…とアセアセしながら地球儀とにらめっこ。 待ちきれない息子が「お母さん分からないなら僕が探してあげるよ」と妙な上から目線で止まっている地球儀を動かします。いや多分アフリカだから動かさないで〜と思う母と、僕が探してあげるって〜と引かない息子。一瞬地球儀が2人の手の間で止まりましたが、“自分で探したい気持ちを親が止めてどうするんだ”と我に返り、またくるくる地球儀が回り始めました。

 

佳穂ちゃん大切な地球儀を譲ってくれてありがとうございました!

親子で楽しい時間を過ごさせて頂いています。