ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2019年4月のブログ記事

GWですね♪

2019年4月27日

事務の池田です!

 

今日からGWですね!今年は10連休♪

 

当院も、明日4月28日から5月6日までお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

私の今年のGWの予定は、初めての引越しです・・・。

26年間一度も実家を出たことがなかったので、不安だらけです><

 

私の大好きな猫とも離れることになるので、とても寂しいです><

 

ちゃんと生活できるかな~、でも頑張りたいと思います!!

2019年4月19日

こんにちは 事務の板垣です

 

先日、嵐のコンサートに行ってきました!!

 

実は娘のために10年前からファンクラブに入ってたんです

 

なかなか当たらないと噂の嵐のコンサートですが

今回で4回目の当選でした!席もすごく良くて娘は大興奮!!

 

間近でメンバーを見ることができ大満足の1日でしたが

はしゃぎすぎたのか、運動不足なのか、

いまだに筋肉痛に苦しんでます(苦笑)

 

 

グット&ニュース

2019年4月15日

こんにちは西川です。

 

朝礼にグット&ニュース  を取り入れ数ヶ月が経ちました。

理念を読み上げる時にカードを引きます、最後の行動指針6番(行6)を引いた人が発表者です。

 

グット&ニュースとは
アメリカの数学学者ピーター・クラインさんによって開発されたもので、
主にアイスブレインク手法として組織、チームの活性化手法として用いられるものです。
ルールは直近24時間以内の良かった事または新しい事を一分程度の短い時間で行い、
発表内容に対して他のメンバーは拍手するというものです。

 

*子供がお手伝いしてくれた。
*コンサートのチケットが当たった
*高校受験合格した。

*久しぶりに家族全員で食事できた。
などなど発表があり朝からほのぼのした気分になり
とても良い気分で仕事に入れます。


そして、何か良い事あったかなあ~と探したり、これっていい事だなと見方が変わりました。
グット&ニュースの効果はあったのではないかと思います。

新年度スタート

2019年4月9日

こんにちは 看護師の田中です。

 

桜が満開のもと新年度がスタートしましたね!

 

当院は今月から白衣を一新いたしました!

 

白衣といえば「白」のイメージですが、最近では多様化しており

機能性や汚れが目立ちにくいなど考慮して決めました。

 

白衣ように、気持ちも新たに明るく温かい笑顔で安心、信頼して頂ける

クリニックにしていきたいと思います。

 

 

送別会

2019年4月2日

こんにちは! 事務の近藤です。

 

先日、旦那さんの転勤のため退職するスタッフの送別会がありました。

頼りにしていたスタッフの1人だったので残念で寂しいです。

 

最後の挨拶で『仕事に来るのが楽しくて、みやもと耳鼻科のみんなと一緒に働けてよかったです』

と言ってくれたこと

一緒に働いてきた仲間として、とても嬉しかったです。

 

新しい場所で、みやもとで経験したことを生かせるすてきな職場に出会えるよう祈ってます☆

 

私たちもスタッフが少なくなったけど、花粉シーズンを頑張って乗り切りたいと思います!!