ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2020年5月のブログ記事

★お知らせ オンライン診療開始★

2020年5月19日

こんにちは!事務の豊田です☆★

 

オンライン診療を始めました!!

 

気になる方はぜひ、みやもと耳鼻科の公式LINE(@313hdpyp)を

ご登録いただき『オンライン診療希望』と送信してください!

詳しい説明を送らせていただきます!

 

病院に受診するのが不安な方、受診する時間がない方におすすめです!

 

なにかご不明点があればお電話お待ちしております!

 

詳しくはコチラ

https://miyamotojibiinkouk.wixsite.com/kitanagoya

 

緊急事態宣言は解除されましたが手洗い・うがいをしっかり行い

感染予防に努めましょう

 

公式LINEの友達追加もお願いします。

ステイホーム

2020年5月11日

こんにちは

事務の山田です。

 

我が家の下の娘は今年から社会人になりました。

が、新型コロナの影響で入社式すらないまま在宅勤務になっています。

新入社員が在宅!?と驚きましたが、学生さん達と同じで

課題(資格試験の為の資料)が送られてきているようです。

上の娘も交代で在宅勤務だとか。

 

我が家はもう大人なので昼食の心配はしなくていいので、負担は少ないのですが…

小さなお子さんのいるご家庭は大変だろうと、お察します。

 

ステイホームの日々はまだ続きそうですね。

何か楽しい事見つけて乗り切らなければと思っています。

みなさん、一緒に頑張りましょう‼

初めての島らっきょう

2020年5月8日

こんにちは!

佐藤です*

 

沖縄から島らっきょうというものが届きました。薄皮を剥いて天ぷらにするのがオススメとの事でしたが、私は定番のオリーブオイルでサッと炒め塩コショーでいただきました。

ピリッとした辛味の中に甘味も感じられニラとネギの美味しいとこどり!病みつきになりそうです。

島らっきょうには血液サラサラ効果、整腸作用、脂肪燃焼、疲労回復、ボケ防止などの効能が挙げられているようです♡

 

内地ではあまり見かけないですが、来年もまた食べたいです。

 

次は天ぷらにしてみます!

今年のGWは・・・

2020年5月1日

こんにちは、事務の池田です。

 

もうすぐGWですね。

ですが今年は、外出自粛をしなければいけませんね(><)

 

皆さんは、何をして過ごしますか??

 

私は、最近はまりだした「ミニチュアドールハウス」を作って過ごそうと思います!

いい暇つぶしになって、没頭できるので1日がすぐに過ぎてしまいます♪

 

先週の半ばに作製キットを注文したのですが、まだ届かなくてGWに間に合うか心配です・・・。

 

早く届かないかな~♪