ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2020年1月のブログ記事

女子会

2020年1月24日

こんにちは 事務の山田です

 

先日、仲良しの母友達とバスツアーに行ってきました。

昼食は旬の野菜のランチバイキング。野菜中心だからと言い訳しながら

しっかりデザートまでいただきました。

 

ラ・コリーナでクラブハリエのバームクーヘンを買い、いちご狩りへ。

お腹いっぱいだったはずなのに…

別腹、別腹と笑いながら30分の時間制限まで目一杯食べつくしました。

 

最後は朝ドラの舞台、信楽へ。

どこを見てもたぬき、たぬき、たぬき!圧巻です。

戸田恵梨香さんも訪れたという登り窯カフェでお茶もしてきました。

 

女子?4人で食べてしゃべって、大笑いして…楽しい一日でした。

 

正月の食べ過ぎを解消しないままのこのツアー(>_<)

 

さぁ、これからリセットしなければ!

 

今年も元気に頑張ります。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年も良い年でありますように!

2020年1月17日

こんにちは!

看護師の佐藤です。

 

年が明けてすぐのこの連休💦

 

我が家は土曜の夜から子供たちも出かけ、私は何の予定もなくやる事もなく、ダラダラと日曜日の夜まで過ごし

次の日の予定も立てられず、究極の暇と闘っておりました。

そんな時、友人から「明日、初詣に行かない❓」とラインが入り即座に「行く!」と返信。

翌日 熱田神宮に行くことにしました。

 

当日は天気も良く、私たちはまず蛇の住む大楠を拝み 本殿で私は家族の健康祈願とこうして参拝できることに感謝し

意外と謙虚な参拝になりました。

その後は本殿の裏を通る「こころの小径」という雑木林の中の細い道を歩き、身も心も浄化された気分でした。

 

最後に神宮内のお店でお酒と、どて煮 ねぎまという定番メニューをいただきながら

振り袖姿の新成人にも心和まされ楽しいひと時を過ごしました。

 

今年も良い年でありますように!

 

そして、究極の暇を救ってくれた友人にも感謝です♡

 

でも、後で考えたら色々とやらなきゃいけない宿題はあったのですが…まあいいか(^^ゞ

あけましておめでとうございます。

2020年1月11日

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もみやもと耳鼻科をよろしくお願いいたします。

 

1/9は、みやもとの新年会でした♪

出産を機に退職されるパートさんの送別会も兼ねて行いました!

 

今回は、とってもおいしい しゃぶしゃぶを頂きました!

これで今年も仕事が頑張れそうです!!笑

 

退職されるのはとても悲しいですが、出産を頑張っていただきたいです!

 

さて、これからの季節は花粉が飛び始めます。

飛び始めてからは大変混雑しますので、早めの受診をお願いします!

症状出ていなくてもお薬の処方はできます☆