ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2019年8月のブログ記事

ディズニーに行ってきました♪

2019年8月31日

こんにちは♪ 事務の板垣です

長い夏休みもあっという間に終わってしまいますね

みなさんはどう過ごされましたか?

 

我が家は先日、2泊3日でディズニー旅行に行ってきました♪

娘が小さい頃から、ディズニーへは日帰りでよく行ってましたが

今回初めてホテルミラコスタに泊まり、とてものんびり過ごすことができました

 

宿泊者の特権で開園前にパークに入れたので、

話題の新アトラクション“ソアリン”も体験してきました!

本当に空を飛んでいる感覚で、高所が苦手な私は所々目をつむってしまいましたが、

すごく感動しました

 

みなさんも機会があったら是非体験してみてください

 

胃カメラ

2019年8月23日

こんにちは、西川です

 

毎日暑い日が続きますが皆さん体調はいかがですか?

 

私は二ヶ月以上胃の調子が悪く院長に相談すると、

富田医院さんで診てもらうといいねとすぐに連絡を入れて頂きました。

 

翌日富田医院さんに受診しました。

とても清潔感があり明るい印象です、

受付に行くと「西川さんですね、伺っています」とニッコリ

ちょっと緊張していましたがほっとしました。

番号札をもらい待合で待っている時に札の裏に何か書いてあるので読んでみると

思わず笑ってしまい、またまたそこで気持ちがほぐれました。

内容は富田医院に行った時に読んでみて下さい。

 

診察し胃カメラをやって頂き逆流性食道炎の診断

2週間の内服と禁酒、暴飲暴食しない、食べてすぐに横にならない等気を付けました。

大好きなビールをお盆休みなのに我慢したから早くゴクゴク飲みたいです。

 

富田医院の院長スタッフのみなさん、みやもと院長ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

キッザニア

2019年8月10日

こんにちは! 看護師の田中です。

 

8/8クリニック初のキッザニアを開催しました!!

小1~小3を対象に10人の子供たちが参加してくれました。

 

ちびっこDr.になったりクリニックで行っているお仕事や手洗いの仕方など体験しましたよ!

子供たちも最初は何をやらされるのか不安そうな感じでしたが、帰りには明るく笑顔になっていたので楽しんでもらえたかなと思います(^▽^)!

 

暑くて、お忙しい中参加して頂きありがとうございました。

来年も開催できるように頑張りたいと思います★☆