ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2021年10月のブログ記事

新しい財布💗

2021年10月29日

こんにちは😊
看護師の佐藤です!

愛知県のコロナ感染者数も減少し、緊急事態宣言が解除され、随分気分が楽になって嬉しいですね😃

しかしー
あの猛暑から急に冬になったような気温の変化で体調を崩された方も多いと思います。
引き続き感染防止対策を徹底し健康管理に十分注意をしていきましょう。

 

さて、10月の終わりの週の4日間程、金運upアクションをするのにとても良い日だと言うことで(色々情報‪w‪w‪w)
先日、天気の良い日に久しぶりに電車に乗って朝からお出かけをしました。
時々足を運んでいる弁財天の神社にお参りし、その後にお店を回って新しい財布を購入しました。
お金がたくさん入りますように!!

 

神社で気持ちをスッキリさせ多くの人の流れに乗って歩くのもとても心地よく、お買い物もでき大変満足しました。

 

そしてー
お財布の使い始めですが、暫く寝かせて今度は11月の良い日にちを選んで使いたいと思います。

候補は2日程あるのですが、早く使いたい!でも少しでも良い日!と今迷い中です。
どちらにしても色々考えると楽しくなります。

 

人は嬉しいことがあると幸せホルモンが増え免疫力もupします。皆さんも小さなことでも楽しみを見つけてコロナに負けず元気に過ごしていきましょう!

そして金運up⤴︎⤴︎⤴︎

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。

保険診療と自費診療

2021年10月12日

こんにちは!

事務の上田です!

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。緊急事態宣言も解除されましたね!

季節的にもどこかにお出かけしたくなるような気候になりましたね!

コロナもだいぶ落ち着いてきましたが気温が下がって乾燥してくる時期なので、引き続きコロナ、インフルエンザなどの感染対策は継続していきましょう!

 

そんな私ですが、悲しいですが病院に行くために外に出ることが多いです。。。

以前から歯医者さんに通院中ですが、より精密な治療が出来そうな歯医者さんに変更してみました。

マイクロスコープを用いてラバーダムとよばれる方法でより滅菌された環境で精密な治療を専門としている歯医者さんです。

まず、初診の診察でマイクロスコープを用いて歯の状態を診てもらいました。

歯の状態を動画で撮影してくださってて、その動画を見せてもらいながら丁寧な説明を受けました。自分の歯を1本1本見たのはとても面白かったです!

違和感のある歯に対して原因は解明できませんでしたが、他の歯の状態も目視では確認しきれない部分がみれたので様々な発見ができました!!

おすすめの歯医者さんがあったら、ぜひ上田まで教えてくださいね!!

 

医療もどんどん進化を続けていて、お医者さんの技術や知識、様々な機械も進化し続けています。せっかく治療をしてもらうなら徹底的に治してもらいたいですよね!まだ小さな虫歯もあったので、マイクロスコープでキレイに治してもらおうと思いましたが、マイクロスコープ使った診療は特別な診察かつ特別な医師になるとのことで、この歯医者さんでは自費診療とのこと。。。

 

おそるおそる前歯の小さな虫歯の治療費(詰め物なし)を聞いてみました。。。

なんと、、、、8万円!!!!!!
 私の小さな目が久々に全開になり目ん玉が飛び出そうなくらい驚きました。

その驚きを一生懸命隠しながら、笑顔で「保険診療で!」とお答えしました♡

病院にもよると思いますが、保険診療では限られた範囲での診察や処置しかできません。逆に自費診療は保険適応外の素材を用いての処置ができたり、保険診療より細かい診察や検査できます。自分がどこまで治したいのか、どんな素材を使いたいのか、どんな機械や技術を使って診察をしたいのか、患者自身も様々な選択肢がある時代になりましたね!!迷ってしまいます。。。

 

当院ではほぼ保険診療ですが、院長が丁寧に細かく診察を行っています!!保険診療内でも、安心して患者様にお越しいただけるように丁寧な診察を心がけ、明るい温かい環境づくり、感染対策や滅菌対策もしっかり行っています!!

 

コロナ禍ですが皆さんも健康に気をつけて、楽しい行楽の秋を満喫しましょう!!

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。