ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2022年1月のブログ記事

癒しのネコ

2022年1月28日

こんにちは 寒い日が続いていますが みなさま、お元気でお過ごしでしょうか ここのところ、連日のように 新型コロナウイルス新規感染者数が 全国的に最多を更新されています。 愛知県も5000人を越えました。 1年で一番寒い時期になりました。 体調を崩しやすい時期なので しっかりと体調管理して 乗り越えていきたいですね。 感染拡大に伴って 暗いニュースを耳にすることが 多く感じます。 悪い情報ばかり聞いていると 気持ちが落ち込んできます。 自粛生活で制限されている中でも 癒しや楽しみを見つけて 心身ともに健康に 過ごしていきたいものですね。 最近わたしを癒してくれているのは 去年の初夏に実家にやってきたネコです。 イタズラしたり脱走したり 家族みんな振り回されながら みんなで可愛がっています。 ネコがきてから家族の会話も 楽しい話題が増えました。 新型コロナウイルス感染拡大によって おうち時間が増えて 癒しを求めてペットを飼う方が増えているそうです。 その一方で、安易に飼い始めたことで 飼育放棄される方も増えているそうです。 たくさんの動物たちが 行き場を失っているんですね。 ヒトにたくさんの癒しをくれるペット。 ペットにとっても 癒しになる環境をつくってあげたいと 思っています。

第6波

2022年1月17日

こんにちは。 早いもので… 2022年🐯になり半月が過ぎました。 寒い日が続いていますが、皆さま体調は崩されていませんか。 一時、落ち着いていたコロナですが… 第6波に突入してしまいました。。。 愛知県も1000人超えの日が続き… 北名古屋市でも10人以上の日が続いています😵💦 オミクロン株は、重症化する割合は低いと言われていますが、油断はできません!! 高齢者に広がるとより重症化しやすい可能性があるそうです。 注意が必要な状況であることに変わりはありません…。 感染対策を怠らないよう気を付けていきましょう⚠️ また、無症状か軽症の方が多く ・発熱(72%)・咳(58%)・だるさ(50%)・のどの痛み(44%)などの 風邪症状が中心の為、判断が難しいのが現状です😣 当院でもトリアージの強化をしていきます。 換気は引き続きしていきますので、寒い中大変ご迷惑をおかけしますが、寒さ対策をしっかりして 来院していただくようよろしくお願いいたします😭 1月に入り、花粉症の症状を訴える患者さんも増えてきました🍃 2月下旬より混雑が予想されますので、お薬を希望される方は、早めの受診をおすすめします🏥 雪❄️の降る日も多いですが、体調管理に感染対策に気を付けながら、笑顔で楽しく過ごしていきましょう😊

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。

あけましておめでとうございます🐯

2022年1月14日

あけましておめでとうございます🎍🐯⛩ 事務の小林です! コロナで1年が終わり、コロナで1年が始まりました…… 年末には雪が降り、先日も雪が少し積もりました⛄️寒さも本格的になってきましたね! さて、皆さんはお正月をどのように過ごされましたか? 私は美味しいものをたくさん食べ、家族でのんびりと過ごせました😊⭐️ お家で過ごす時間も長かったのですが、しっかり寝て起きて規則正しい生活を送ることができました! 年末には仮面ライダーの映画も無事観に行くことができて大満足の冬休みでした💕 院内の壁面の飾りもお正月バージョンに変わりました!先生・スタッフの今年の願い事も書いてあるので来院した際にぜひ見てみてください🍓 来月はバレンタインの飾り付けに変わると思うので楽しみにしててください!🥰🍫 コロナも再び爆発的に増えてまた緊急事態宣言も出そうな勢いです🥺💦 遊びに行きたい気持ちを抑えておうち時間を楽しみましょう!! 私も家に引きこもり、身体を動かし、ペットのハムちゃん🐹と遊び、ネットショッピングをして過ごします‼️ 皆さまも体調に気をつけてお過ごし下さい☀️ 今年もスタッフ一同、元気に頑張りますのでよろしくお願いいたします☺️

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。