ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2022年7月のブログ記事

健康維持🧘‍♀️

2022年7月11日

こんにちは。
事務の廣瀬です。

 

暑い日☀が続き…雨の日☔が続き…
最近、セミが鳴き始めましたね🌳

 

私は身体の引き締めと健康維持の為にリングフィットをはじめてもうすぐ1ヶ月になります。
汗をたくさんかいて頑張っています🏃‍♀️💦
ラジオ体操はもう1年以上続いており毎朝のルーティンになっています。

温泉も好きで、サウナに岩盤浴も好きで週末によく行っています♨
たくさん汗をかくのは気持ちいいです!!✨
最近は、外気浴の良さがわかり、ととのっています😌笑

体操に鍛えながら、温泉でリフレッシュし、サウナに岩盤浴でたくさん汗をかき、

ととのえながら暑い暑い夏を乗り越えたいと思います☀🌊🍉

 

 

さて、7/14(木)~18(月.祝)、8/11(木.祝)~14(日)は、臨時休診です。
お休み前後は混雑が予想されますのでお時間に余裕を持ってお越しください。

 

8月に導入予定の少量の血液で41項目のアレルギー検査が可能なドロップスクリーンの

問い合わせが増えています。
検査ができるのは導入次第になります。

公式LINE等でお知らせしますのでもうしばらくお待ちください☆

 

スギ、ダニの舌下免疫療法も行っております(スギの初回は6月〜11月頃までです)

予約受け付けております。
学生さんは夏休みの平日がおすすめです☺

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。

暑さに負けずに☀️

2022年7月6日

こんにちは、事務の小林です!
何故か梅雨に逆戻りしてここ数日は雨ばかりですね…暑すぎるのも嫌ですが、雨が続くのも嫌ですね💧
普通の天候と気温に戻ってほしいです。

私は現在、両親とペットのハムスター🐹と魚🐟と一緒に暮らしています。
ハムスターの種類はジャンガリアンハムスターのパールホワイトで名前は『ぷく』で「ぷくぷく大きくなる」が由来でつけました!
もうすぐお家に来て1年が経ちます!名前の通り大きくなりました(笑)
いつ見てもとても可愛く、毎日のように「可愛いね💕」と言っており、家族のみんなもメロメロです!
朝起きて家を出る前に必ず手から餌をあげて、トイレ掃除をしてあげます。毎週日曜日にはぷくちゃんの家を掃除します🧹
先週はとても暑く、ぷくちゃんもぐでーんとしていたので冷房をつけてあげました。
やっぱり人と一緒で暑すぎると辛いと思います。ぷくちゃんは話すことができないので、気をつけてあげないといけません!
これから暑い日が続くと思うので、皆さんも熱中症には気をつけましょう🫠

 

話は変わりますが、今年の七夕🎋も天気が悪そうです…皆さんは短冊に願い事は書きました?
当院の飾り付けも7月から変わっており先生やスタッフの願い事が書かれた短冊も飾られてます⭐
私の願い事が書かれた黄色い短冊もぜひ見つけてください♪🤭

 

近頃はRSウイルスがお子様の中で大流行しています!
当院では検査はできないのですが、発熱の方の診察は行なっているので、発熱がある方は院内には入らず、来院前に当院までお電話ください📞
朝食をしっかりと食べ、水分補給をし、この夏を乗り越えましょう

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。