ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2022年9月のブログ記事

食欲の秋!

2022年9月21日

こんにちは!看護師の田中です。

シルバーウィーク前半は台風が列島縦断で予定変更を余儀なくされた方も多いのではないでしょうか😭せっかくコロナも落ち着いてきたのに

後半は天気に振り回される事なくお出掛けしたいですね。お彼岸なんで私も母のお墓参りに行くつもりです🥺

 

今年も残暑が厳しいとのことですが、台風が過ぎ去るにつれ秋の訪れが近づきつつありますね。秋といえば食べ物が美味しい季節です夏痩せもせずまま突入で恐ろしい💦

 

夏から秋にかけて果物も美味しいので、ぶどう🍇は大府で梨は美濃加茂市の山之上でと直売所巡りをして買ってます。生産者さんに色々教えて頂けるのでとても勉強になります。今度は高山のりんご🍎を買いに行ってきます。

 

 

9月にから、1滴の血液で41項目のアレルギー検査ができる「ドロップスクリーン」が開始しました。

指先にパチンと小さな針を刺します。少しは痛いと感覚はありますが一瞬で終わるので泣く子はほとんど居ませんが小さいお子さんは何をされるか分からず泣き叫んでいました😅

 

当日の流れをお話ししますね。

当日検査結果希望の方

  来院検体採取診察会計

順調に行って4050分程かかります。混み具合によってはもう少しお時間が掛かる場合があります。

後日検査結果希望の方

  来院診察検体採取会計

検査結果は予約ではないので、都合の良い日にいつも通りの受付をして下さい。

 

大人の方も出来ますが、項目の数によってはいつもの採血のほうが安くなる事があるのでご相談下さい。

わからない事がありましたら、いつでもスタッフに聞いて下さいね。

公式LINEの友達追加もお願いします。

公式Instagramのフォローもお願いします。