ページトップへ戻る

スタッフブログ

トップページに戻る

2020年3月のブログ記事

卒園式

2020年3月25日

先日、息子の卒園式がありました。

 

異例の状況の中でしたが・・・

先生方も子供達も頑張って思い出に残る卒園式を作り上げてくれました(T^T)

 

良き先生方、お友達に恵まれ、

楽しく充実した保育園生活を送ることができました。

 

娘の時も含めて約8年間通った保育園。。。

寂しさはありますが・・・

学校生活も楽しく頑張ってくれることを信じ、見守っていきたいと思います☆

 

コロナウイルスの心配はまだまだ続きますが・・・

予防と注意を払いながら乗り切って行きましょう!

1日も早く終息しますように!

ワンコの成長

2020年3月30日

こんにちは。

事務の松本です。

 

 

最近はコロナの影響で、”不要不急”以外の外出もできず

 

 

家でのんびり過ごすことが多くなってきましたね

 

 

 

私の家にはチワワがいますが、散歩やドッグランにも行きづらく、家の中を走り回っています

 

 

 

そんなチワワももうすぐ1歳4か月になりますが、トイトレが完璧になってきて

 

 

 

TVに向かって吠えるくせも治ってきました

 

 

 

 

約1年前に我が家に迎えて、体重も1kgしかなかったですが

 

 

 

 

登れなかったソファも今や簡単に飛び跳ねるようになり

 

 

小さいながらに成長を感じます

 

 

 

人も犬の”健康第一”で過ごせていけるのが良いですね

 

 

 

 

 

異例の状況で色んな影響が出ているとは思いますが

 

 

 

 

明るい気持ちで前向きに頑張りましょう!!!

 

 

スイーツ

2020年3月24日

こんにちは。看護師の辻です。

 

 

3月下旬になりだいぶ暖かくなってきましたが、まだまだコロナウイルスの勢いが強く心配ですね。

 

 

最近の休日は家で過ごすことが多いので、ネットショッピングをたまに利用しています。

 

甘いものが好きなのですが、以前に家族がお土産で買ってきてくれたお菓子がとてもおいしかったことを思い出し

 

ホームページを見てみたら、全商品半額セールを行っていました!

 

 

観光地で売っているお菓子なので、現在観光客が少ない影響なのでしょうか。

 

ラッキー!と思い、正直半額の意味がないくらい大量に購入してしまいました。

 

衝動買いをしてしまった罪悪感が少しありますが、家に引きこもっているときの楽しみが増えました!

 

 

いろいろと心配な状況ではありますが、たまには楽しみを見つけて過ごしたいと思います^^

いちご狩り

2020年3月6日

こんにちは!!

事務の伊藤です。

 

先月に、母と半田のマリモファームへいちご狩りに行ってきました。

 

いちごの品種は章姫で、とても甘く40個ほど美味しく頂きました!!

 

風が強く寒い日でしたが、ビニールハウス内はとても暖かく快適にいちご狩りを

楽しむことができました。

 

また、パンが好きなので帰りにパンのトラでパンを何種類か買って帰りました。

 

毎年いちご狩りをしているので、今年も行けてよかったです。

最近の心配事

2020年3月3日

こんにちは看護師の緒方です

 

最近ニュースで新型コロナウイルスについての報道が続いていて、

 

みなさんも大変心配されているかと思います。

 

感染拡大を懸念しての政府の要請でお子さんをお持ちのご家庭では、

 

おうちでのお子さんの過ごし方など頭を悩まされていることでしょう。

 

 

当院でも感染予防として、スタッフをはじめ院内での感染防止対策の強化を心がけております。

 

当院に受診されます患者様も感染防止にご協力いただき、品薄にはなっていますがマスクの着用

 

手指消毒をしていただけるようお願いいたします。

 

 

当院では、コロナウイルスの検査は行えません!

 

ご心配の方は、まずは清須保健所(一般相談窓口 052-401-2100)、または

 

愛知県電話相談窓口(052-954-6272)にお問い合わせください。